読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SRSについていくことを決めた

自己手配でタイに行くことを決めたものの、情報が少ない!わたしがやったこと、疑問に思ったことを書いてみます

タイ1日目

BTSの乗り方や病院への行き方、病院での過ごし方は後々まとめるとして、とりあえず日記のような形でリアルタイムの状況を書いていきます。


12:50成田発の飛行機で出国。

いよいよ数ヶ月前から準備していたタイへ!


スワンナプーム空港はとても広いので、飛行機を降りてバスで移動します。

バスがとても寒かったので、タイのエアコンは寒いっていうのを早速実感。


タクシーではなく、エアポートリンクでホテルへ向かう。

到着ロビーからは至る所に案内が出てるから迷わず行ける。

道中、日本語でお寿司が売ってたり、タイ式マッサージがあったり。

両替所もたくさんあるけど、改札付近のスーパーリッチがいいと書いていたので近場の両替所は無視。


国王が亡くなったのでどのお店も白と黒のリボンをつけていた。


改札付近の両替所につき、バンコク市内のベストレートを調べると、なんと同額!!

市内への交通費だけじゃなくて手術代も一気に両替しました。

大金。


いよいよ電車。時刻表はあったけど、どれにも当てはまらない時間の電車に乗った。ここから2週間電車の時間なんて気にしない国に来た。


荷物を受け取ってゲートを抜けたのが19時頃で、エアポートリンクからマッカサン駅、そこからMRTに乗り換えてスクンビット駅について、部屋に着いたのは20時半前だったかなー?


泊まったホテルはグランデセンターポイントホテル ターミナル21

隣のショッピングモールが22時まであいていたので、初のタイ料理をフードコートで食べて、翌日の朝ごはんを買って、ホテルへ帰る。


お風呂に入って就寝。

わたしはほんとうにタイに来たんだなあと実感した1日になった。